TOPICS

「あの鳥なに?」がわかります! 野鳥手帳

 

「あの鳥なに? がわかります! 野鳥手帳」
文・写真:叶内拓哉 イラスト:水谷高英 / 文一総合出版

2021/4/5発売

日本で見られる242種の野鳥を、イラストと写真を使って紹介するハンディ図鑑。デザインはかわいらしく、中身は本格派! はじめての野鳥図鑑におすすめです。

 

 



(グッズ販売について)

現在、デザインアイテム通販サイト「T-SHIRTS TRINITY 」にて、娘が私のイラストを使用し、各種グッズを試験的に登録・販売しております。
こういったサービスでは、すべての完成品を確認することはできないので、私としては不安もあるのですが、ご興味がある方は覗いてみてください。
図柄は少しずつ追加する予定だそうです。

TORINOE SHOP
https://www.ttrinity.jp/shop/torinoe/

日本の野鳥 第2版


「フィールド図鑑 日本の野鳥 第2版」
イラスト:水谷高英 解説:叶内拓哉 / 文一総合出版

2020/7/3 発売予定

初版に200点以上のイラストを差し替え・追加。
また紙の変更により重さは160g軽量化。
よりフィールドで使いやすくなりました。
表紙イラストも描きおろし、デザインを一新しています。

目黒区いきもの住民台帳

目黒区が発行している、目黒区で見られる動植物のリスト
「目黒区いきもの住民台帳-身近に暮らすみどりのなかまたち-」の表紙・本文のイラスト、カットを手掛けました。
2012年から年一回発行されており、今年は「目黒区の蜘蛛」。
過去発行分も含め目黒区で販売されています。
目黒区ウェブサイト